「WEVA」 最終日!!!

こんばんは!!

今日は、エヴァさんでのインターンシップ最終日でした!!

仕事内容は、最初はfbのコメントを返したりして次に

産業支援センターのほうに行き、中森さんの

”あなたは大丈夫!?”~弁護士から見たSNS~のスタッフを

させていただきました。

スタッフといっても、受付や写真を撮ったりなどのお仕事なのですが、

最終的には、中森さんのセミナーを聞かせていただきました。

fbやツイッターなどのSNSの中で、私たちが無意識にやっていたことは

実は、法的に違反しているということや、もしかしたら罰せられるかも・・・

ということをたくさん学ばせてもらいました。

 

私がもともと知っていることもありましたが、自分が普通にやっていたことも

法的に罰せられると聞いて、ちゃんとこういうのを聞いておかないと

大変なことになるなと思いました。

ほかにも、ネットで一回でも投稿すると瞬時に広範囲に広がるので

すぐ消してもあんまり意味がない。

これを聞いたとき、現代はネットの世界ではあるものの

便利になるにつれて、その分危険も増えるんだなと思いました。

 

鈴木さんのところでインターンシップをさせていただいて、

たくさんの人とかかわることができましたし、たくさんの経験を

させていただきました!!!

本当にありがとうございました!!そして、お世話になりました!!